Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...
_ 土曜に、近所のマクドにグラコロを食いに行ったのさ。
これはその時の出来事。念のために言っておくが、完全なノンフィクションさ。
_ レジの店員が「こちらでお召し上がりでしょうか」と聞くので、「はい」と答えたら、店員はおもむろに持ち帰り用の袋を取り出しやがった。おいおい。
一瞬、おいらが間違えた応答をしてしまったのかと思ったが、おいらが指摘する前に店員が自分で間違いに気付いてトレーを取り出したので、単に店員がボケてるだけらしい。やれやれ。
_ で、注文だけど、グラコロのセットを頼んだら560円だと言うので、5千円札1枚と60円を出したのさ。
そしたらレジが「おつり 49,500円」とか言ってんの。
まあ、よくある話で、実際に手渡されたのは4,500円だったけどね。
_ そんで、待ってたら、まずドリンクが用意されて、次にまたドリンクが用意されて... って、なんで2杯も用意するかなこの店員は。
既に用意済みのドリンクを見て硬直してるし。大丈夫かおい。
_ その後、ポテトとハンバーガーが出てきて用意完了。
おいらは席に座ってポテトをつまみながらグラコロの温度がちょっと下がるのを待とうとしたわけだ(猫舌なのだ)。
そしたら、店員がなぜかやってきて「すみません」と謝り出した。
なんだろう、と思ったら、「ハンバーガー間違えました」。
よく見たら、グラコロじゃなくてグリルチキンサンドじゃないですか。
あぶなくグラコロ食い損ねるところだったよ。危ない危ない。
_ で、交換されて出てきたグラコロを食いながらよくよく考えてみたら、グラコロのセットは550円じゃん(グリルチキンサンドのセットなら560円)。
ということは、レジを打ってる時点で、もう注文品を間違えてたのかよ。
うーむ、よく自分の間違いに気付けたな、店員。
... つーか10円返せ!
_ というわけで、なんというか、間違いうる全てのポイントで間違う店員であった。すげえな。
結局10円も返ってきたから、おいらはネタを貰っただけで、何も被害は受けてないんだけどな。
_ なんかよくお喋りするようになった。何言ってるのかはさっぱりわからんが。
あと、口に手を突っ込みながら喋るのはお行儀が悪いのでやめましょう。
_ 寝返りにチャレンジして、どーしてもできなくて、悔しくて泣き出す... というのがおもしろい。
そろそろできるようになりそうだな。
_ クリスマス頃に予定されているパッチリリースに向けてのpreviewに相当する版。
書くの忘れてたけど、いつも通りミラーしてある。
md5sumなどは[ruby-dev:30022]を参照。ちなみに手元ではサイズは4,527,063バイト。
被捕捉アンテナ類
[Ant]
[Antenna-Julia]
[Rabbit's Antenna]
[Ruby hotlinks]