Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...
_ まず、複数のスレッドからselect()
呼び出しが重なる(ということはつまり複数のスレッドがI/O待ちをしている)と正常に動作せず場合によってはrubyが落ちてしまう問題があったのを解決。
_ 次に、あるスレッドが終了するとき、タイミングによってはrubyが落ちる問題を解決。
_ 次に、最初の問題の続きで、複数のスレッドからselect()
呼び出しが重なると処理がどんどん遅延する問題を解決。
_ 次に、さらにその続きで同一のソケットに対して複数のスレッドがselect()
すると一つのスレッドでしかselect()
が終わらなくなる問題を、手元ではいちおう解決してるんだけど入れるかどうか悩み中。
_ 次に、readlineのテストが死ぬので悩んでいたら、GNU readline自体のバグ(Windowsでのみ特定条件下で発生)だということを発見。
問題のコードはreadline 4.3にあるんだけど、最新の5.2だと全然違うコードになってるなあ。
被捕捉アンテナ類
[Ant]
[Antenna-Julia]
[Rabbit's Antenna]
[Ruby hotlinks]